14時の間食

CakePHPの記事を中心にWeb制作について

iPhoneアプリ「麻雀点数計算記録帳」リリースしました

iOSアプリ開発

    CakePHPはしばらくご無沙汰して、iPhoneアプリ作りにうつつを抜かしていました。
    というわけで宣伝ですが本日(9/5)リリースしました。アプリ名は麻雀点数計算記録帳、麻雀の点数を記録するメモ帳みたいなアプリです。

    よかったらぜひ…あ、すみません。お金取るんです。100円です。

    いやしかし、iPhoneアプリの審査って時間かかるんですね。1週間程度って聞いてたからそんなものかなと思っていたら2週間かかりました。
    巷では最近審査待ちの時間が長くなっているという話もちらほらあるみたいですね。

    参考までに今回のリリースまでにかかった期間をメモしておきます。

    2012/08/23 AM0:51 Waiting For Review

    2012/09/02 AM6:00 In Review

    2012/09/05 AM 6:24 Processing for App Store

    2012/09/05 AM 6:29 Ready for Sale

    In Reviewが意外と時間かかる

    In Review状態はものの1時間足らずで終わるというお話多数のため、直ぐ終わるものと思っていたらしっかり3日かかりました( ゚д゚)ポカーン
    うわーこれだけ時間かかるってことは絶対何か問題あったに違いないわー。rejectされるんだわーと思っていましたが無事でした。
    時間がかかることもあるんですね。

    カテゴリー

    最近の記事

    Author

    • ささきち-このブログを書いてる人
      s3make@ささきち
      多摩川沿いに住むフリーのWebデザイナーです。近所のイオンによく行きます。